小悩み解消メモ

小さい悩みが解消したときの事を書いたりしてます。

【ゲームアプリ紹介】囚われのパルマ

鏡越しに始まる閉ざされた記憶を探る!

謎解きと恋愛を混ぜた新感覚のアドベンチャーゲームです。
ホラー要素もなく、小説を読むような穏やかな雰囲気が印象的。
時間があるかたにはもってこいの逸品。

Android app on Google Play

 

 

恋愛ゲームアプリにはなかなか無い、フルボイスにイラスト・CG付き!
特に目を引くシステムが、面会の時画面をタップしてコミュニケーションがとれるという所。選択肢も豊富で、自分に近い言葉遣いで会話が楽しめます。
最初からいちゃいちゃラブラブするゲームではなく、
甘酸っぱいもどかしさを感じる、じわじわ進展していくものです。

 

ゲームに関してですが、課金要素がとてつもなく豊富です。
エピソード配信2話目以降、面会の延長、その他おまけコンテンツも有料です。

 

内容として、あまり濃くありません。4〜5時間あればクリアできてしまいます。
探しきるまで話が進まないということもなく、アイコンで取りこぼしを
教えてくれます。上級者向けではないため、この辺はおまけ要素が強いです。

 

注意点は、対応機種でもロードだけできて先に進めない事があるようです。
その際は、対応してもらえるようです。プレイの前に、ゲームの紹介文と
Google Playのレビューに目を通してプレイすることをおすすめします。