小悩み解消メモ

小さい悩みが解消したときの事を書いたりしてます。

Skypeアカウントの削除方法

注意:削除には数日〜数週間かかります。

 

削除するIDにログイン

先に削除依頼を出してしまうと情報の訂正できなくなりますので、
忘れずにサムネやプロフィールなどを削除しておきましょう。

サムネを削除する場合: サムネ部分をクリックしDeleteキーを押してください。
Windowsの場合、この方法でサムネが削除されるか分かりません。ご了承ください)

※追記29.07/12 以下の手順を踏めなくなっているようです。こちら
アカウント削除ページへ飛んで、【問題の選択】から削除を進めてください。

 

Skype 公式 にサインイン

  1. プロフィールを編集
  2. 個人情報は適当に設定して保存

削除依頼を出し次第、後ほど公式から返事が来ますので
使用しているメールアドレスを入力してください。

f:id:yanagi88:20150527010056j:plain
f:id:yanagi88:20150527010924j:plain

 


ヘルプページへ

  1. 上部の ヘルプ に移動
  2. 下部に その他の質問・お問い合わせ(または 今すぐチェック) に移動。
  3. サポートリクエストページ に移動。

再度サインインを要求されるので、サインインをしてください。

f:id:yanagi88:20150527011826j:plain




問題の選択

公式ではアカウントの削除という項目がありますが、
こちらはメール対応がない上に、チャット対応も機能していません。
Skype コミュニティの方は、質問だけしか受け付けていないようです。

アカウントとパスワード と アカウントの作成  を選択した後、次へ進んでください。
f:id:yanagi88:20150527012337j:plain

 

  1. 電子メール サポート をクリック
  2. 地域・言語を日本に選択・件名・内容を記入してください。

メール文章が日本語でも英語でも、公式からは日本語で返事が返ってきます。
サインインしているかどうかで本人の確認をしているようなので、
説明の部分は、使っていないので削除してくださいと簡単に書いても大丈夫です

 


サブアカウントも削除したいかた

  1. 同じ手順でサブアカウントにサインインし、 問題の選択ページ まで進む。
  2. 返信メールに「件名に SRX から始まる 10 ケタの受付番号」があるのでコピー。
  3. SRXから始まる受付番号を、お問い合わせの件名部分に貼り付け。
  4. 説明部分にサブアカウントIDを載せ、削除願いを書き送信。

これで本人確認とお問い合わせの引き継ぎができます。

メールは早ければ1日以内に送られてきます。
ID削除もメールが来た時には対応されています。
メール内容は簡単に書くとこのような感じです。

 

検索ディレクトリからの削除は、通常は2週間前後で完了するが
システム上の都合により、最大30日前後かかる場合がある。
検索結果に表示されることがあるが、アカウントはすでに制限がかかって
利用はできなくなっています。

 

内容は丁寧で、そのまま内容を追加して返信し質問することも可能のようです。
それでも「よう分からん!」というかたは、私が分かる範囲でお助けします。